Airbnb(世に言う「民泊」) ホスト日記

Airbnbのホストを始めて4年目に突入。気がついたことを書き留めておきます。ホストを検討されている方やホストをされている方の参考になればと思います。ほとんどグチです。

再び 検索システムについて

久しぶりにチェックしてみたら検索システムがまた変わったみたいですね。

以前はマップで表示されていましたが、今回は完全に部屋の写真だけ。まったくロケーションが反映されていません。

街の名前を入れると同じ都道府県にある部屋が全て表示されている様子です。何百キロも離れた場所まで。これでゲストの利便性は向上しているんでしょうか??駅からの距離感など全く検討がつかないと思うんですが。写真の印象だけしか比較できないですよね?このシステム...。

私がゲストだったらムリです、コレ。土地勘が全くない場所に行くのになんですか、コレ。下の方にひっそりとある「マップ」をクリックすると地図上に金額だけ表示されるようです。

これって利便性がアップしてるんでしょうか? 特段に見栄えが良くなったとも思えないし。全く分かりません。

 

▼こういうパターンもある様です。全てはairbnbサイドの仕掛け次第ですか。▼

community.withairbnb.com